ジャパンギャルズ ヒカリエピ徹底解剖!効果、口コミ評判、proとの性能の違いを紹介

ジャパンギャルズ ヒカリエピとは

ジャパンギャルズヒカリエピとは、美顔器などの美容器や、化粧品などの美容雑貨を開発・販売する企業から発売された家庭用脱毛器です。

ケノンや2PS、レイボーテグランデなどと同じ据え置きタイプ(ヘッドと本体がコードでつながっている)の家庭用脱毛器となっています。

現在、ジャパンギャルズはヒカリエピとヒカリエピプロの2つの家庭用脱毛器に販売があります。旧型であるヒカリエピは製造が終了してしまっていますが購入はまだできるようです。新型としてすでに、スペックが上がったヒカリエピproが販売されています。

ヒカリエピとヒカリエピプロとの違い

ヒカリエピ HS-8987

引用元:ジャパンギャルズ公式サイト

ヒカリエピHS-8987は、業務用の光美容器として販売されていたB-FLASH EXのノウハウを駆使して開発された家庭用脱毛器です。まさにサロンで行われていることを自宅で行うために作られた製品と言えます。旧型の方なのでスペックは新型のプロに劣りますが、価格面では24,800円と安く、購入しやすいのではないでしょうか。

引用元のサイトをクリックすると公式サイトに飛んで購入も可能です。

丸くコロンとした形とピンクと白のカラーが特徴的です。ヒカリエピHS-8987はパカッと開いたときに上の鏡部分が白、ヘッドやボタンなどがある下の部分がピンクとなっています。

価格14,980円
照射面積7㎠
レベル段階3段階
コード・充電コード式
サイズ22×20×12cm
重さ1.2kg
付属品本体、電源コード、保証書付取扱説明書
製造国中国
メーカー・会社株式会社ジャパンギャルズ

ヒカリエピプロ HS-11505

引用元:ジャパンギャルズ公式サイト

ヒカリエピプロ HS-11505は、ヒカリエピの新型として登場した家庭用脱毛器で、旧型庵mスペックが上がった分、価格も1万円以上高くなっています。

ヒカリエピプロでは、旧型とから0が反対になっています。上の鏡部分がピンクでしたのヘッドやボタンなどがある下部分が白になりました。

従来のヒカリエピに比べて変わった点は、チャージ時間の短縮と、出力パワーアップです。チャージ時間は最速で2.5秒になり、パワー面ではジュール数をアップさせたようです。

しかし旧型から数値としてどれくらいアップしたかは記載がないので、実際どれくらい間隔として性能がアップしたのかは測りかねます。

価格24,800円
照射面積7㎠
レベル3段階
コード・充電コード式
本体サイズ22×20×12cm
重さ約1200g(1.2kg)
製造国日本
会社・メーカージャパンギャルズ
付属品取扱説明書、電源コード、ジェル150ml、ローション150ml、エッセンス150ml

ジャパンギャルズヒカリエピのメリット

カートリッジが交換式

脱毛器のカートリッジとはヘッド部分の先に着いているガラス面のことなのですが、ヒカリエピはこのカートリッジを新しい物に交換することができます。

このメリットとして大きいのは、出力やパワーを落とさずに脱毛を続けることができることです。カートリッジは脱毛していくうちに徐々に消費されて最後には脱毛効果がなくなってしまうのですが、交換できない家庭用脱毛器は一度消費してしまったら、使い物にならなくなります。

ですがヒカリエピのようにカートリッジが交換式になっている家庭用脱毛器は、新しいカートリッジさえ購入すれば、パワーが変わらず脱毛を続けることができます。

カートリッジが安い

またその交換カートリッジが他の家庭用脱毛器よりも安い点も魅力の一つです。ケノンやレイボーテグランデなど他の家庭用脱毛器のカートリッジは1万円近くする物もあり、購入のハードルが高いデメリットがあります。

しかしジャパンギャルズの家庭用脱毛器のカートリッジは、旧型では3,980円、新型では4,800円(税込5,184円)と安く購入できることがわかります。

ジャパンギャルズヒカリエピのデメリット

コスパはそこまで良くない

メリットにカートリッジが安いことを挙げましたが、カートリッジの照射可能回数が少ないため、コストパフォーマンス的にはあまり良いとは言えません。

それなら何万発も照射できるカートリッジがついている家庭用脱毛器の方が購入回数も少なくて済みますし、コストパフォーマンスも良いです。

情報や口コミが少ない

またジャパンギャルズヒカリエピのデメリットとして大きいのは情報が不足していることです。

口コミも少なく、性能や機能についても限られたことしか調べられませんでした。そのため旧型の比較やどれくらい性能がアップしたのかも明確には分からず、他の家庭用脱毛器との性能の差も見ることができません。

ヒカリエピとヒカリエピプロどっちがおすすめ?

個人的には旧型ヒカリエピHS-8987

正直、比較できる情報が少なく、確かなことは言えませんが、個人的には旧型の方がコスパが良いのではないかと思っています。

旧型と新型の違いでチャージ時間と出力とありますが、どれくらいの秒数が縮んでどうパワーがアップしたのかという具体的な部分が不明で曖昧になっているからです。

付属品がついてくる

さらにヒカリエピプロには、付属品としてローションやジェル、エッセンスなどがセットでついてきますが、正直必要ないと感じる方もいるのではないでしょうか。そのような付属品の分で高くなるくらいなら、付属品なしで安い旧型のヒカリエピの方が良いと思います。

情報がないだけで新型の方がいい可能性もある

ただこの意見はあくまで多くの情報を知らないからなので、実は掲載や情報がないだけで、新型の方がメリットが多いのかもしれません。

ただそのような賭けのような購入の仕方をするなら、他の家庭用脱毛器でコスパの良い物を選んだ方がいいのではないか、と思いました。

ジャパンギャルズヒカリエピの口コミ

少ないですがいくつかジャパンギャルズの口コミを紹介したいと思います。

ジャパンギャルズヒカリエピの良い口コミ

  • 4回目くらいで効果が出てきました。続けます(HS-8987)。
  • ワキの脱毛をして1ヶ月になります。徐々に抜けてきた感じがします(HS-11505)。
  • 脱毛器に不具合が見つかった時の対応がよかった(HS-8987)。

ジャパンギャルズヒカリエピの悪い口コミ

  • 髭の脱毛をしていますが、正直いっこうに抜ける気配がありません(HS-11505)。
  • 今日で脱毛して2ヶ月ですが、娘にも私にも効果はまるでなし(HS-8987)。

ジャパンギャルズヒカリエピに似たおすすめの家庭用脱毛器

ジャパンギャルズのメリットを持ち合わせつつデメリット少ないコスパの良い家庭用脱毛器をいくつかご紹介しますので、よければそちらもチェックしてみてください。

いずれもヒカリエピと同じ据え置きタイプの家庭用脱毛器でカートリッジも交換式です。その中でも2PSやラヴィは4~5万円台で、他の家庭用脱毛器と比べてもコスパ重視の家庭用脱毛器となっています。

もし脱毛効果や使い勝手を重視したいなら、ケノンがおすすめです。ケノンは69,800円と高めの価格設定ですが、その分脱毛効果や使い勝手など口コミの評判も高評価が多いです。

ジャパンギャルズヒカリエピまとめ

いかがでしたでしょうか。この記事ではジャパンギャルズのヒカリエピ、ヒカリエピプロについてご紹介してきました。

ぜひ自分の予算や肌に合った家庭用脱毛器でムダ毛ケアをしてツルツル肌をゲットしてください!他の家庭用脱毛器が気になるという方は下のランキングも合わせて見てみてください!

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

質問を投稿してください

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。