ケノン徹底解剖!口コミ評判、仕様や機能の使い方、購入方法を解説

家庭用脱毛器ケノン

\\当サイトのランキング1位//

【2019年最新】おすすめの家庭用脱毛器ランキングTOP10!メリットデメリットもそれぞれ解説

2017年8月23日

家庭用脱毛器は、脱毛サロンで行う「フラッシュ脱毛」を、安く自宅でできるお得な商品です。ケノンは家庭用脱毛器の中でも特に人気の高い商品で、定番の家庭用脱毛器です。

ケノンの現在の価格(最安値)
税込69,800円

脱毛器ケノンの仕様

ケノンの仕様
価格69,800円
部位全身OK(顔・VIOも)
レベル10段階
照射面積最大9.25㎠
照射回数最大100万発
コード・充電コード式
消費電力220W
大きさW215mm×D290mm×H90mm
重さ約1.6kg(120g)
付属品・ACアダプター
・サングラス
・冷却材
・カートリッジ
製造国日本
会社・メーカーエムロック、アローエイト、エムテック

ケノンが人気の理由・魅力は?

脱毛効果が高い

ケノンは脱毛効果が高いところで男女問わず多くの支持を集めています。

消費電力がケノンは220Wと他の脱毛器より高いため、男性の髭や剛毛の脱毛も可能で、パワーのある効果的な脱毛が期待できます。

ケノン効果が最短2週間!3日おき~週1回の頻度が当サイトでは最も速かった

2018年5月18日

脱毛しやすい設計

ケノンは脱毛がスムーズでやりやすいという点も評価されています。

ケノンは持ち手が120gと非常に軽く、脱毛できる範囲も1ショットで最大9.25㎠と広いです。そのため打ち漏れしにくく少ないショットでスムーズに脱毛できます。

美顔器としても使える

ケノンは美顔器としても使え、効果もしっかり発揮します。

たとえ脱毛が完了しても美顔器として使い続けることができるので、コストパフォーマンスが非常に良いです。

ケノンの評判・口コミ評価

ケノンの良い口コミ

口コミ評価 ★★★★★
週2回脱毛をして1ヶ月弱で、生えてくるムダ毛が細くなって生えてくるスピードも遅くなりました(40代/女性)
口コミ評価 ★★★★★
娘と一緒に使っています。数回の脱毛で効果が出てきたので嬉しいです。満足しています(40代/女性)
口コミ評価 ★★★★☆
ケノンは男性利用者が多いからかパワーもあったし、効果もぼちぼち。痛みは冷やせば問題ないです。(30代/男性)
口コミ評価 ★★★☆☆
本体は大きいけど持ち手は軽いからやりにくさは感じないです。高いだけあって脱毛効果は出てきたと思います(20代/女性)

ケノンの悪い口コミ

口コミ評価 ★☆☆☆☆
産毛とVIOは時間かかる。あとカートリッジ高い。(20代/女性)
口コミ評価 ★★☆☆☆
痛みがないようにレベルを下げると全然脱毛できない。髭は始めて3ヶ月でやっと薄くなってきた。(20代/男性)

ケノンの脱毛の使い方

前日にシェービングをする

ケノンを使う前日に脱毛したい部分のシェービングをします。

電源を付けてレベルを設定する

左の上下ボタンを使ってパワーのレベル(出力段階)を決めます。始めは低めのレベルから始めて様子を見ましょう。

冷却材やジェルで冷やす

付属の冷却材またはクーリングジェルを使って脱毛する部分を10秒間冷やします。クーリングを十分に行うと高レベルでも痛みを感じにくくなります。

ケノンを肌に軽く密着させてボタンを押す

肌にケノンの照射面を軽く密着させてボタンを押します。すると照射面から光が出て脱毛できます。

ケノンの所要時間

  • 髭      約5~7分
  • 両ワキ    約1~2分
  • 両ウデ    約15~20分
  • 両アシ    約30~40分

※使用するカートリッジ、レベル、体型などによって時間は前後します。

ケノンを使用して脱毛した時の所要時間はこのようになりました。範囲が狭ければ、数十秒で脱毛が終わることもあります。

ケノンの購入方法について

ケノンの購入方法

ケノンは家電量販店で販売されていません。そのためケノンを買う場合、

からの購入になります。

購入先は公式サイトが安心

公式サイト以外からも購入はできますが、公式サイトから購入するのが無難です。

価格はそこまで変わりませんが、最新バージョン&新品のケノンを確実に注文できるので失敗が少ないです。

ケノン公式サイトの支払い方法

代引でもカードが使える

公式サイトでは下記の支払方法があります。

  • 代金引換
  • クレジットカード
  • 銀行振込

この中でおすすめは代金引換です。

代引ではケノンを受け取る時に、現金、クレジットカード、デビットカードいずれかで決済ができるため、ネットに不安がある人も安心です。

ケノンのカートリッジについて

カートリッジとは

家庭用脱毛器のカートリッジとは、フラッシュ(光)が出る場所です。寿命があるため部品を交換する必要があります。

しかし裏を返せば、カートリッジさえ交換し続ければケノンは何年でも使い続けることができます使い捨ての脱毛器も多い)。

ケノンのカートリッジとは?価格、種類と特性、交換の目安を画像付きで紹介

2017年6月20日

カートリッジの種類

種類値段照射面積特徴
ラージ7,700円7.0cm2・ノーマル
・最も安い
ストロング9,800円4.5cm2・最もパワーがある
・痛みも強い
エクストララージ9,800円9.25cm2・面積が最も大きい
・少ないショットで済む
スキンケア(美顔)6,800円4.5cm2・ケノンを美顔器として使える
・シミやシワに効果あり
プレミアム単品購入なし7.0cm2・照射回数が最も多い
・他はラージと同じ

ケノンのカートリッジはそれぞれに特徴を持っているので、脱毛したい部位に合わせて追加購入するカートリッジを選びましょう。

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。