ツーピーエス商品詳細

ツーピーエスとは

ツーピーエスはコストパフォーマンスが良いカートリッジ式の脱毛器です。
ケノンやラヴィにも似ていますが特徴的なのが、光を照射するヘッドの形と照射面の位置です。

普通照射面はヘッドの一番上にあることが多いですが、ツーピーエスはヘッドの真ん中あたりに照射面があります。この形にすることによって長時間ヘッドを持っていても疲れにくいので脱毛も面倒にならずに続けられます。

ツーピーエスのメリットは?

照射は1ショットで約0.05円

ツーピーエスの照射は1ショットあたり約0.05円ととても安く脱毛できます。何ショットも使う脱毛では予想以上にショット数を消費します。ツーピーエスはその消費されるショットを安く抑えられるのでコスパの良い脱毛器です。

価格が安い

ツーピーエスの最安値価格は税込み42,800円(2017/8現在)とケノンなどと比べても安いです。本体とヘッドが分かれている脱毛器は性能がいいので価格も高くなりがちですが、ツーピーエスは比較的低い価格設定で購入しやすくなっています。

収納しやすい縦長タイプ

本体とヘッドがわかれた大きいタイプの場合「場所がとられて邪魔になる」と考える人もいると思います。ツーピーエスは本体にヘッドなどが収まりますし、縦長で収納がしやすい形になっているので、他の大きい脱毛器に比べて場所を取らずに収納しやすくなっています。

カートリッジ式で長持ち&美顔機能を使える

カートリッジを購入すれば照射回数は無限

交換して利用できるカートリッジ式なので、他の脱毛器のように照射回数が終わったら使えないなんてことはありません。

交換すればしばらく経ってまた毛が生えてきたときにも使用できますし、家族とシェアもしやすいです。

美顔カートリッジで美顔機能を使える

美顔カートリッジを追加で購入すると、エステのような美顔機能を使えます。脱毛が終わっても定期的に使えるので、捨てたり押入れの奥にしまっておく必要もありませんし、美顔機能があるだけでエステ代も浮くのでコスパが一気によくなります。

ツーピーエスのデメリットは?

カートリッジが高い

先ほど話したカートリッジ式はメリットが多いのですが、追加でカートリッジを購入する必要があります。ツーピーエスの場合、カートリッジが約8,000~1,000円ほどの価格(2017/8現在)なので高めの設定です。

チャージ時間が他の家庭用脱毛器より長い

ツーピーエスのチャージ時間はレベルを一番低い「1」にしたときでも約3秒です。レベルを上げるとさらにチャージ時間は長くなります。

脱毛器によってはほとんどチャージ時間がない物もありますし、チャージ時間1~2秒の脱毛器が多いのでツーピーエスはチャージ時間が長くてイライラを感じる人もいるかもしれません。

ツーピーエスの口コミ

  • 1ショットあたりが安いと書いてあったので価格で決めました。思ったより使える。(20代/女性)
  • 音やニオイが気になることはあります。コスパはいいと思います。(30代/女性)
  • ヘッドの形が工夫されているらしいけど私は普通の形の方がやりやすいかも。(20代/女性)

ツーピーエス商品詳細

ツーピーエス商品詳細 
価格49,800円
型番 IPL-2PS
交流式or充電式交流式
脱毛部位全身
照射面積6.51cm2
カートリッジ脱毛カートリッジ
美顔カートリッジ
照射回数13万2,000発(レベル4の場合)
その他機能自動照射モード
チャージ時間3秒
出力段階8段階
本体サイズ224mm×98mm×254mm
本体重量(持ち手)1.1kg(130g)
付属品脱毛カートリッジ、ゴーグル、ガイド。電源コード
製造国韓国
会社・メーカー 株式会社ティ・ユー・エフ
Pro-Max

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。