日テレポシュレ シャインエステボーテ徹底解剖!価格や効果、口コミ評判、性能を紹介

シャインエステボーテとは

日テレポシュレで販売されているシャインエステボーテは、テレビショッピングで一気に注目を集めた家庭用脱毛器です。

自分のペースで好きなだけ脱毛ができる家庭用脱毛器は、脱毛サロンやクリニックよりも早く脱毛が進められ、おまけに安く脱毛できるということで人気となっています。

シャインエステボーテのメリット

自動でレベル調節ができる

シャインエステボーテは肌の色に合わせて自動でレベルの調整を行うことができます。

脱毛では肌の色によって痛みや肌への刺激が変わってきますが、シャインエステボーテは代わりに脱毛の出力レベルの調整を勝手にしてくれます。

他の脱毛器よりも安い

シャインエステボーテの最大の魅力の言えるのはその安さです。2万円台で購入できる家庭用脱毛器はまずありません。

家庭用脱毛器の平均金額はおよそ5~7万円台なので、シャインエステボーテはその何倍も安いことがわかります。

付属品が充実

シャインエステボーテは価格が安いのに、付属品が充実していることも魅力の一つ。

シャインエステボーテには電源コードや取扱説明書などの基本的な付属品の他に、アフタージェルやシェーバーアタッチメントが付属でついてきます。

家庭用脱毛器ではアフタージェルやアタッチメントが別売りになっている商品も多いので、これだけの安さでこの付属品はお得と言えます。

シャインエステボーテのデメリット

1回の稼動時間がわずか10分

シャインエステボーテは、オートの電源オフ機能で10分連続で脱毛すると勝手に電源が切れてしまいます。

自宅で脱毛する人は足や腕、全身など一気に照射したいという方も多いですが、シャインエステボーテだと10分脱毛するごとに中断され、しばらく脱毛ができなくなってしまうので不便です。

脱毛効果、パワーが弱い

シャインエステボーテのデメリットとしてもう一つ大きいのが、脱毛のパワーが弱いことです。脱毛効果を出すまでにも時間がかかります。

価格の分だと割り切ってしまえば問題ありませんが、なるべく早く脱毛効果を出したい方や、高い脱毛効果を期待している人にはあまりおすすめできません。

自分でモード調整ができない

レベルの自動調整機能はメリットでもありますが、デメリットでもあります。

脱毛に慣れてくると、自分でレベルやモード調整をしたいという人も多いのですが、シャインエステボーテの場合、自分でレベルの調整ができないので、脱毛効果を早く得るためにレベルを上げたり、生理中など肌が敏感な日にはレベルを下げる、といった調節ができません。

使用できる部位が限られる

シャインエステボーテの使用可能部位として紹介されているのは、脇・腕・足・指のみで他の部位への使用が可能かどうかはわかりません。性能の良い家庭用脱毛器の場合、ボディ全身の脱毛ができるだけでなく、顔脱毛や美顔機能がついていることもあります。

ですので、脱毛を続けていくうちに脱毛できる部位が少ないことに不満を感じるかもしれません。

シャインエステボーテの口コミ

シャインエステボーテの良い口コミ

シャイエステボーテは、親と一緒に購入して使っています。思ったより全然簡単にできて少しずつ毛が薄くなってきているような気がします。親も脚の脱毛をしていますが、毛穴の黒いぽつぽつがなくなってきて肌が綺麗になってきました。
あまり期待はせずに安いからという理由で購入しました。届いて安いのに、こんなにいろいろついてくるんだ~と感心。まだ使い始めて5日しか経っていないので効果らしい効果はまだ出ていませんが、これから使っていくのが楽しみです。
姉と一緒に使っています。毛は薄い方なので結構早く脱毛できました。まだ数回ですが生えるスピードは遅くなってきました。

シャインエステボーテの悪い口コミ

シャインエステボーテを使って1ヶ月半になります。正直脱毛できている気がしません、光は当たっていますし、始めは脱毛できているのかと思っていましたが、いまだに効果が出ないのでモチベーションが下がり気味。ちょっと高くてももっと脱毛効果がズバッと出る脱毛器にすればよかった。
さんざん迷ってこの脱毛器にしたのですが・・・、正直期待はずれです。効果が出たのも使い始めて10回目くらいでしたし、オート機能で10分ごとに切れてしまうのも使いにくいです。購入してから中国製だと気付きました。
暇な時にけっこう頻繁にパシャパシャ照射していました。痛みはなくていいけど、光が出るガラスの範囲が小さくて、意外に時間がかかります。打ち漏れもあったみたいで、全然脱毛できていない場所もありました。ズボラだけどきっちりやったつもりです。やっぱりあまりにも安い脱毛器は買うべきではなかったかも。

シャインエステボーテまとめ

  • 安くて付属品は充実
  • 脱毛効果や性能面で劣る
  • 急いでいるならもう少し性能の良い脱毛器がおすすめ
編集長 高橋
シャインエステボーテは安さやお得感を重視している人にはおすすめですね。
のん
はい、ただ脱毛効果を早く出したいなら平均金額の脱毛器にした方が良いような気もします。
編集長 高橋
そうですね。シャインエステボーテと似ていて性能の良い脱毛器を挙げるなら「レイボーテRフラッシュ」だと思います。
のん
確かに、価格は5万円台になりますが、形もシャインエステボーテに似ていて、連射機能もありますよね。最大の魅力は肌の上を滑らせながら脱毛できること。
編集長 高橋
シャインエステボーテより使いやすさも脱毛効果も上だと思うので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

レイボーテRフラッシュ徹底解剖!口コミ評判、性能や特徴、使い方や購入方法を解説

2017年8月24日

シャインエステボーテの基本情報

シャインエステボーテ
価格21,384円(税込み)
型番510a-x0011
稼働時間10分
コード・充電コード式(1.2m)
レベル・モード3モード(自動)
本体サイズ230mm×71mm×65mm(シェーバー装着時)
製造国中国製
会社・メーカー日テレポシュレ
消費電力最大40W
付属品シェーバーアタッチメント、ACアダプター、取扱説明書

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

質問を投稿してください

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。