ヤーマン ノーノーヘアスマートプロ商品詳細

ノーノーヘアスマートプロとは

ノーノーヘアスマートプロはヤーマンから発売されているサーミコン式脱毛器の最新モデルです。光脱毛器とは違って熱を使った方法でムダ毛を処理します。

サーミコン式脱毛器とは

サーミコン式脱毛器とは熱を使いムダ毛を焼き切って処理する脱毛する脱毛器です。サーミコン式脱毛器は毛根からムダ毛を処理しているわけではなく、肌の表面に見えている部分のムダ毛だけを焼き切る処理方法なので、名前は脱毛器ですが分類するなら「除毛器」の部類に入ります。

ノーノーヘアスマートプロのメリット

チクチク感なく処理ができる

ノーノーヘアスマートプロはムダ毛を焼き切って処理をするので、カミソリで処理したようなチクチク感はなく、肌触りをなめらかにできるメリットがあります。

除毛なので即効性がある

また光脱毛器では脱毛効果が出るまで時間がかかりますが、ノーノーヘアスマートプロは除毛と同じなので処理をすればその日にすぐツルツル肌が手に入ります。

脱毛器の中ではかなりの低価格

家庭用脱毛器を見るとだいたいの商品が3~10万円。ですがノーノーヘアスマートプロの場合、最安値は1万円を切りますし、通常でも3万円以下で購入できます。

小さく持ち運びやすい

またノーノーヘアスマートプロは、非常に小さくコンパクトです。

大きさは4×2.5×2cmで、モバイルバッテリーや髭剃りのサイズと同じくらいのサイズなので持ち運びもしやすくなっています。重さも約105gと非常に軽く、荷物として負担にもなりません。

ノーノーヘアスマートプロのデメリット

処理してもすぐに生えてくる

ノーノースマートプロのデメリットとして大きいのは、除毛と同じで表面のムダ毛を焼き切るだけなので処理をしてもすぐにムダ毛が生えてきてしまうことです。

ムダ毛を毛根から抜くわけではないので、早ければその日、翌日からまたムダ毛が生えてきてしまうのでツルツル肌が長続きしません。

除毛器にしては高い

また光脱毛器と比べればノーノーヘアスマートプロは低価格ですが、その他のムダ毛処理方法で見ると非常に高価格。

カミソリ、シェーバー、毛抜きなど様々なムダ毛処理方法がありますが、どれもノーノーヘアスマートプロよりも低価格でできるものばかりです。

熱による火傷の危険がある

ノーノーヘアスマートプロでトラブルになることが多いのが火傷です。熱を使ってムダ毛を処理するので、使用の仕方を少し間違えると火傷などの肌トラブルの危険があるため注意が必要になります。

ムダ毛が焼ける臭いが気になる

最後にムダ毛を焼き切る時のあのなんとも言えないニオイが臭くて気になる、というデメリットもあります。

ムダ毛を焼き切っている以上、ニオイは我慢するしかないのでニオイが気になりやすい人にはあまりおすすめできません。

ノーノーヘアスマートプロの口コミ

  • 脱毛器って聞いていたから、光脱毛ほどでなくても少しは抑毛効果があると思っていましたが、焼くだけなんですね…がっかり。(20代女性)
  • 簡単に使えるし処理に問題はないけど一度前にアツ!となったので注意した方がいいかも(30代女性)
  • 脱毛器として買ったら後悔すると思うけど、私は元々サーミコンが欲しくて買ったので満足。(30代女性)
  • 以前ノーノーヘアスマートプロを使っていましたが今は同じヤーマンの光脱毛器に乗り換えています。だってこれ除毛なんだもん。(30代女性)
  • 普通の髭剃りだと肌が荒れていたのでノーノーヘアスマートプロを使っています。たまに熱くなるけど問題なく使えています(20代男性)

ノーノーヘアスマートプロ商品詳細

ノーノーヘアスマートプロ商品詳細
価格最安値価格8,980円
通常価格28,380円
型番STA-138
交流式or充電式
(充電時間)
充電式(1時間の充電で約90分使用可能)
本体サイズ約幅4×厚さ2.5×高さ12cm
本体重量約105g
付属品充電器、サーミコンチップ(ワイド・スモール各1)、バッファー、お掃除ブラシ、取扱説明DVD、取扱説明書(保証書付き)
製造国中国
会社・メーカーヤーマン

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

質問を投稿してください

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。