パナソニック ソイエES-ED97商品詳細

ソイエES-ED97とは

パナソニックから発売されている「ソイエES-ED97」は、泡で肌や毛穴を守りながら毛を抜いていく脱毛器です。

使い方は簡単で、水で濡らしボディーソープをつけスイッチを入れると泡立ってきます。その泡で肌を守りながら肌をゆっくり滑らせて毛を優しく抜いていきます。

何もつけずに毛を抜けば痛みが強く、負担がかかって毛穴が開いてしまったりしますが、泡で肌が潤った状態を保つことでダメージを軽くして抜きやすくします。

ですがソイエES-ED97を場合、光脱毛器とは脱毛の方法も目的も違ってくるのでソイエを検討しているならメリットとデメリットをおさえておきましょう。

毛を処理する(抜く)だけで脱毛ができるわけではない

始めに知っておきたいデメリットが、ソイエES-ED97は「毛を抜いて処理する」脱毛器であって脱毛ができる光脱毛器ではないということです。

脱毛器=光脱毛器というイメージが強いかもしれませんが、脱毛器にもいくつか種類があります。ソイエES-ED97は「肌に優しくて一気に処理できる毛抜き器」のようなものなので、脱毛の効果や抑毛効果があるわけではありません。もし脱毛や抑毛が目的ならソイエはやめるべきです。

ランキングの中で最も安く購入できる脱毛器

脱毛ができるわけではありませんが、ランキングの価格順位からもわかるように、ソイエES-ED97はランキングの中で最も安く手に入ります。

売っている店舗によって価格に差は出てきますが、最も高いサイトで購入しても2位のメンズレイボーテより1万円以上安い価格です。

脱毛器の価格はどれも最低でも3万円以上するものばかりで、なかなか手が伸びないという人もいるかもしれませんが、ソイエES-ED97は脱毛器全体に中でもかなり低価格。価格重視でいくならおすすめの商品です。

浴室で使用できる、水洗いOK

またソイエES-ED97は浴室で使用ができますし、水洗いもできます。

泡で脱毛していくので体を洗うついでに簡単に毛の処理をしていけます。また水洗いができるので脱毛器自体も清潔に保てます。

他の脱毛器は光を使って脱毛していく脱毛器なので浴室で使用したりもちろん水で洗ったりすることもできません。

光脱毛器ではできない!角質ケアができる

ソイエES-ED97のメリットの一つが、ヘッドをスクラブヘッドに付け替えることでボディの角質ケアができることです。

ヒジ・ヒザ・足裏やデコルテなどの角質も除去してボディケアができる点は他の脱毛器にはないメリットです。

ソイエES-ED97商品詳細

価格10,612円(税込)(2018/1現在の最安値)
型番ES-ED97
脱毛方法泡脱毛(毛を抜く)
交流式or充電式充電式(約1時間の充電で約40分使用可能)
脱毛部位全身
ヘッドアシ・ウデ用脱毛ヘッド
ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド
シューバーヘッド
コーム
音波スクラブヘッド
角質クリアヘッド
機能・ドライ脱毛
・角質ケア(音波スクラブ)
・防水
消費電力約5W(充電時)
本体サイズ12.6cm×5.5cm×4.1cm
本体重量約170g
付属品掃除用ブラシ、ポーチ
製造国中国製
会社・メーカーパナソニック

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。