ブラウン シルク・エキスパート徹底解剖!BD-5002・Pro3・Pro5の違いは?価格や効果、口コミ評判、性能を紹介

ブラウン シルクエキスパート

ブラウン シルク・エキスパートとは

ブラウンから発売されているシルク・エキスパート。モデルはBD-5002のみでしたが、現在は2018年に登場したPro3と2019年発売のPro5のモデルが加わりました。

ブラウンは電動シェーバーを世界で初めて開発したメーカーとしても有名で、脱毛器の他にもシェーバーやスキンケア商品など多数の商品を発売している信頼性も高いメーカーです。

ブラウン シルク・エキスパート商品詳細

シルク・エキスパート商品詳細Pro3Pro5BD-5002
カラーパープルゴールドブロンズ
モデルスタンダードモデル
2018年
プレミアムモデル
2019年
-
価格3万3,500円4万7,415円3万7,598円
消費電力75W75W75W
交流式or充電式交流式交流式交流式
脱毛部位女性:足、腕、脇、ビキニライン、顔
男性:肩かた下の部分
女性:足、腕、脇、ビキニライン、顔
男性:肩かた下の部分
女性:足、腕、脇、ビキニライン、顔
男性:肩かた下の部分
照射面積3cm23cm23cm2
カートリッジ追加販売なし追加販売なし追加販売なし
照射回数30万発40万発30万発
出力段階3段階10段階10段階
重量275g235g325g
付属品アダプター、電源コード、シェーバー、コンパクトヘッドアダプター、電源コード、シェーバー、コンパクトヘッドアダプター、電源コード、シェーバー、コンパクトヘッド
製造国イギリスイギリスイギリス
会社・メーカーブラウンブラウンブラウン

モデルでの違いは下記の項目になります。

  • カラー
  • 価格
  • 照射回数
  • レベル調整
  • 重量

ブラウン シルクエキスパートのメリット

中価格帯でコスパ◎

ブラウンシルクエキスパートは、どのモデルも5万円以内で購入できる中価格帯の家庭用脱毛器です。

実績のある有名メーカーからの発売で信頼性やサポート体制も安心なので購入しやすいかと思います。

待機時間が短くてスムーズ

シルク・エキスパートは、照射間の待機時間(チャージ)が短いため、1ショット1ショットがスムーズに進みます。

連続フラッシュモードも搭載されているので、ボタンを押し続けることで、より短い間隔で脱毛を進めることができます(1~2秒)。

自動でレベルを調節

ブラウンのシルク・エキスパートには肌のトーンに合わせてレベルを調節する「フラッシュ自動調節システム」が搭載されています。

シルク・エキスパートは脱毛器が自動で適切なレベルに調節してくれるので、脱毛サロンのスタッフでないという不安も解消されます。

照射回数は30~40万回

またブラウンのシルク・エキスパートは、どのレベルで照射しても30~40万発の照射が可能です。レベルを上げても30万発の照射が保証されるので安心です。

ブラウン シルク・エキスパートのデメリット

照射面積が狭い(3.0㎠)

ブラウン シルク・エキスパートは、照射面積が3.0㎠と狭めになっています。

家庭用脱毛器を見ると4~7㎠くらいの物が多く、あまり面積が狭いと打ち漏れがしやすくムラができてしまうことも。

また狭い分、ショット数を多く消費するので、費やす回数や時間が増えてしまいます。

男性の髭使用はできない

ブラウン シルク・エキスパートは男性が使用する場合、肩から下の部分しか使用することができません

そのため全身の脱毛はできますが、髭への使用はできません。男性にとっては大きなデメリットになるかもしれません。

ブラウン シルク・エキスパートの口コミ評判

ブラウン シルク・エキスパートの良い口コミ

シルクエキスパートを利用して3ヶ月になります。あまり根詰めずゆっくり使っていましたが、少しずつ効果を感じられるようになってきました。レベル設定は正直私には難しくてよくわからないので勝手にやってくれるのはいいと思いました。
ブラウンはシェーバーもよく買っていたので、家庭用脱毛器を考え始めた時も、ブラウンかなとなんとなく思って購入しました。4万円は私にとって安くないけどやっぱり脱毛サロンに通うよりは安いなと思います。まだ使用を始めてから2週間なので効果はまだ期待できませんが、使っていくうちに脱毛できたらいいなと思います。
普段は基本フラッシュモードで使っています。でも特に痛みはないし肌も今のところ問題なし。持ちやすくいいですね。1ヶ月くらいで数本の毛が抜けてきましたよ。

ブラウン シルク・エキスパートの悪い口コミ

シルク・エキスパートを買って3ヶ月になります。使用方法は守っているはずですが効果は出ず…。日焼けはしていませんが元々肌は黒いかも。それにしても痛みに耐えて頑張って照射したのに効果がほとんど感じられないのは悲しいですね。けっこう痛みも強かったので、これならクリニックにでも行きます。
髭はだめだとありましたが、体の毛にもあまり効果なし。剛毛だから時間がかかることは承知していましたが、半年経ってもたいした効果がなくてがっかり。

ブラウン シルク・エキスパートまとめ

  • 中価格帯
  • 自動でレベル調節をしてくれる
  • モードで肌への刺激調節もできる
  • 男性の髭には使用できない
編集長 高橋
以上がブラウン シルク・エキスパートについての紹介でした。シルクエキスパートとケノンの比較記事もぜひご覧ください!

ブラウンvsケノン比較!効果、機能の違い、口コミ評判の比較

2018年8月21日

シルクエキスパート以外にも自動レベル調整機能を持った脱毛器があるのをご存じですか?

のん
モードな感じのデザインがかっこいい「スムーズスキン」ですね!

スムーズスキンGOLD200商品詳細

2017年8月24日
編集長 高橋
はい、スムーズスキンはGOLDとbareがあるので、自動レベル調整機能に魅力を感じているならそちらも併せてチェックしてみてください。

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。