ヤーマン レイボーテスピーディを徹底解剖!効果、口コミ評判、性能を紹介

レイボーテスピーディとは

レイボーテスピーディはヤーマンから発売されている家庭用脱毛器です。他の脱毛器との大きな違いは、脱毛器の機能の他にシェーバー機能があること。

他の脱毛器にはない特徴なので、シェービングが面倒だと感じている人に注目の脱毛器といえます。

レイボーテスピーディのメリット

シェービングとフラッシュを1台で2役こなす

レイボーテスピーディの最大の特徴でありメリットは、フラッシュ脱毛器でもありシェーバーとしても使えること。

家庭用脱毛器について調べてると、脱毛機能の他に美顔機能やクール機能を備えた脱毛器はいくつかありますが、シェーバーを兼ねている脱毛器は非常に少ないです(私は今の所この商品しか知りません)。

シェービングと脱毛が同時にできるから時間短縮

またレイボーテスピーディは「同時にシェービングと脱毛ができる」という点もメリットの一つ。

レイボーテスピーディはヘッドを付け替えて脱毛やシェービングをするわけではなく、ヘッドの半分がシェーバー、半分がフラッシュになっているので、シェービングしながら脱毛も一度にできます。

いちいち「シェービング→フラッシュ照射」を繰り返す必要がないので、手間をなくし、時間も短縮できます。

通常価格より大幅に安くなっている

家庭用脱毛器は通常価格の価格に統一されていることがほとんどですが、レイボーテスピーディは通常価格が税抜き39,000円なのに対して最安値が19,800円と破格の安さになっています。

レイボーテスピーディのデメリット

顔への使用は微妙

レイボーテスピーディは顔の脱毛が可能という記載はありません。ビキニライン用や通常の脱毛ランプはありますが、フェイス用のカートリッジはありません。

顔への使用が可能なレイボーテシリーズの脱毛器を見ると、どれもフェイス用カートリッジがあるので、レイボーテスピーディは顔への使用が微妙と言えます。

レビューや口コミの数が非常に少ない

ヤーマンのレイボーテシリーズの脱毛器ですが、レイボーテスピーディの口コミや体験レビューは少なく、ユーザーの評価がよく分からないというデメリットがあります。

多くの人の口コミや評価を見て決めたいという人は、他の脱毛器にするか他のレイボーテシリーズの商品を探すのがおすすめです。

照射回数が少ない

レイボーテスピーディはカートリッジ式で、カートリッジを追加で購入すれば何度でも使うことができますが、1個のカートリッジの照射回数が1万発しかありません(他の脱毛器は25万発~100万発程度)。

カートリッジ1個あたりの照射回数が少ないので、追加の新しいカートリッジを買う回数は他の脱毛器よりも多くなるでしょう。

レイボーテスピーディの基本情報

レイボーテスピーディ商品詳細
価格19,800円(2018/2月現在の最安値)
42,129円(通常価格、税込み)
型番STA-180PB
交流式or充電式
(充電時間)
交流式
脱毛部位顔以外
照射面積4㎠
カートリッジ(カートリッジの種類)・ランプカートリッジ
・シェーバーアタッチメント
・ビキニエリア用アタッチメント
照射回数1万発
その他機能・シェーバー機能
・クール機能
・連射機能
チャージ時間最短1秒
消費電力最大約45W
出力段階(レベル調整)5段階
本体サイズ53×69×200mm
本体重量(ヘッド重量)345g
付属品ランプカートリッジ、シェーバーアタッチメント、ビキニエリア用アタッチメント、ACアダプター、掃除ブラシ、サングラス
製造国日本製
会社・メーカーヤーマン

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。