Ouday 脱毛器を徹底解剖!性能や価格、効果、口コミ評判、他製品との違いを紹介

Ouday脱毛器とは

Oudayの家庭用脱毛器はメラニンに反応してムダ毛の脱毛を行うIPL脱毛です。amazonや楽天、ヤフーなど様々な通販サイトで販売され、amazonの売れ筋ランキングでは現在1位に輝いています(2019/4/8現在)。

売り切れで購入できないこともあるほど人気の理由はどんな点なのでしょうか。メリットやデメリット、口コミなどを見てご判断いただければと思います。

Ouday脱毛器の基本情報

Ouday
価格7,860円
コード・充電コード式
レベル・モード5段階
照射可能回数35万発
重量260g
製造国中国
会社・メーカー
付属品本体、アダプター、取扱説明書
その他機能美顔機能、男女兼用
照射面積3㎝2
出力36W

Ouday脱毛器のメリット

お手頃価格で安い

Ouday脱毛器の最大の魅力はその安さです。家庭用脱毛器を購入しようと思ったら通常1万円以下で購入できるものはほとんどありません。

1万5,000円程度になるといくつか出てきますが、1万円以下Oudayの場合8,000円ほどで家庭用脱毛器が購入できるわけですから、他の家庭用脱毛器よりもかなりお買い得感は強いと思います。

美顔機能がついている

さらにお手頃価格にも関わらず機能はかなり充実しているといえます。

基本的なレベルの調整(5段階)はもちろんのこと、中~高価格帯の家庭用脱毛器でしかついていないような美顔機能までついているということで、かなりコストパフォーマンスの良い家庭用脱毛器といった印象です。

使い方が簡単

またOuday脱毛器は使い方が簡単という口コミを何件かいただいています。

どんなに良い家庭用脱毛器でも使い方が難解ですと使いにくいですし使うのが怖くなってしまうこともあるかもしれませんが、Oudayの脱毛器は脱毛機能や美顔機能の使い分けが簡単でカートリッジの付け替えなどもないため非常に使いやすいと好評となっています。

Ouday脱毛器のデメリット

会社などが不明瞭

Ouday脱毛器はアマゾンや楽天などで販売されていますが、どの会社やメーカーが販売しているのかわからず不明瞭な部分が多いという懸念点があります。

肌に光を照射して脱毛していく美容家電ということを考えると会社やメーカーの信頼性は重要だと思います。

Ouday脱毛器は販売している会社や公式HPも見つけられませんでしたので、いざ何かあったときにきちんと対応してもらえるのかという不安が残ります。

中国産で品質に不安が残る

Ouday脱毛器は実は中国産です。産地を調べてもなかなか出てきませんが、取扱説明書などをみると中国語で説明があることからおそらく中国産の製品だと考えられます。

そのような点も、購入サイトでは知ることができず、いざ届いてから知ることになるので、若干の怪しさを感じます。

サポートが受けにくい

上でも軽く触れましたが、会社などが不明瞭であるということは、いざ製品や自分の肌に何かあったときに、サポートや返品サービス、賠償などがきちんと行ってもらえないリスクがあります。

製品が正常に動いてきちんと脱毛がされれば問題ないかもしれませんが、製品を使用していて肌トラブルがあったときや届いて故障などがあった場合、責任を取ってもらえるのかという疑問が残ります。

Ouday脱毛器の口コミ

Ouday脱毛器の良い口コミ

  • 「すごく安く家庭用脱毛器を購入できたので満足。これくらいの価格なら多少脱毛の機能が劣っていたり問題があっても許せるレベル(20代女性)」
  • 「脱毛初心者だったので、これくらい安く試せるというのはとてもありがたいです。いまのところ問題なく使えていますが、まだ効果は出ていません(30代女性)」
  • 「効果も出たし壊れたりもしていない。美顔機能も使えるので得した気分。(30代女性)」
  • 「非常に安く不安はありながら購入しました。結果としては満足です。使い方も簡単ですし、脱毛もできてきています。私にはちょうどいいかなと思います(40代女性)」

Ouday脱毛器の悪い口コミ

  • 「安いから購入。数回やってみたけどあまり効果を感じない。これ本当に脱毛できるの?(30代女性)」
  • 「わりときちんとやっていたつもりでしたが、使い方が悪いんでしょうか。3か月くらい経ちますがあまり脱毛できている感じがしない(20代女性)」
  • 「返品をお願いしたのですが、対応がいまいち…(30代女性)」
  • 「日本語の説明書がないのは不便。使い方は簡単だったけどあっているのか不安になる(40代女性)」

Ouday脱毛器のまとめ

編集長 高橋
以上Ouday脱毛器の商品詳細とメリットデメリット、口コミなどをご紹介してきました。
のん
安いという点は非常に魅力的ですが、心配な点はありますね。
編集長 高橋
そうですね。怪しさやメーカーとして信用できない家庭用脱毛器というのは、使用していても不安がありますよね。

安さを第一にとるならかなりおすすめな商品ではあります。問題なく脱毛できている方もいらっしゃるので何とも言えませんが、いざというとき自分の肌や体に直接かかわることですから、判断は慎重におこなったほうがいいかなとも思いますね。

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

質問を投稿してください

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。