パナソニック光エステ ES-WH95商品詳細

パナソニックの光エステES-WH95とは

「光エステES-WH95」は、パナソニックから発売されている最上位モデルの脱毛器です。

パナソニックからは以前からボディのみやフェイスのみの脱毛器モデルがいくつか登場していますが、最新モデルはボディとフェイスだけでなくアンダーヘアのビキニラインにも使用が可能です。照射を続けることで、毛が伸びるスピードを遅くして面倒なムダ毛ケアを楽にすることができます。

パナソニック光エステ ES-WH95のメリット

店頭で購入・受け取りが可能

脱毛器の多くはネットの通信販売での購入になりますが、パナソニックの光エステES-WH95は家電量販店の店頭などで購入や受け取りが可能です。

ネット購入や通信販売が苦手・不安という方や商品を直接受け取りたいという方に嬉しいメリットになります。

低価格で手軽さが魅力

パナソニックの光エステES-WH95の最安値は3万円程度で、光脱毛器の中でもかなり低価格帯で脱毛器の使用が初めてという方でも購入しやすい脱毛器と言えます。

またハンディタイプで充電式のコードレス脱毛器なので手軽に脱毛できる点も魅力的です。

肌への刺激・痛みが少ない

肌への刺激が少なく痛みも少ないので肌トラブルを起こしにくいメリットがあります。痛みに弱い方や敏感肌の方、肌トラブルを起こしやすい方は他の脱毛器より比較的安心して使える脱毛器と言えます。

パナソニック光エステ ES-WH95のデメリット

使用できる部位が少ない

パナソニックの光エステES-WH95はボディへの使用ができますが、使用できる部位として記載されているのは「ウデ・アシ・ワキ・ビキニライン」のみです。背中やお腹など胴体部分への使用が可能という記載はなく、安全上の注意でも使用できる部位だけの使用を促しているので、全身脱毛を希望している人にはあまりおすすめできません。

照射回数が15万発と少ない

家庭用脱毛器の中で照射回数が15万発なのは少ないです。他のコンパクトタイプの家庭用脱毛器を見ても約25~35万発のものがほとんどで、それ以下になると脱毛が完了する前に照射回数がなくなってしまう可能性もあります。アタッチメントを新しい物にかえることもできないので、照射が終われば使えなくなる点もデメリットとして大きいです。

約50発照射するチャージ時間が3秒間に

パナソニックは最高レベル5でもチャージ時間が2.5秒ですが、約50発の照射をしてしまうとその後の照射はチャージ時間は3秒になります(チャージ時間とは一度照射してから次の照射までにかかる時間のことで、レベルが高くなると次の照射までチャージする時間が必要な脱毛器もあります)。ワキや顔などの狭い範囲なら50発以内で間に合いますが、アシやウデなどの広い脱毛範囲の場合は、50発を超えたところからチャージ時間が遅いと感じるでしょう。

光エステES-WH95の口コミ

  • 以前より生えてくるスピードが遅くなったような気がします(20代/女性)
  • パナソニックなので安心して購入しました。かなりゆっくりですが脱毛されている気はします(40代/女性)
  • 気が向いたらたま~にやります。最高レベルは痛いのでレベルは下げて使っています。(20代/女性)

パナソニック光エステ ES-WH95商品詳細

価格30,841円(2017/12月現在の最安値)
オープン価格(通常価格)
脱毛の種類フラッシュ脱毛
型番ES-WH95
交流式or充電式充電式
充電時間約3時間で約600発
脱毛部位ウデ
アシ
ワキ
ビキニライン
照射面積最大5.4cm2
カートリッジボディ用・フェイス用・ビキニライン用の3個
(追加販売はなし)
照射回数15万発
チャージ時間2.5秒(レベル5の始めの50発のみ)
消費電力約7w
出力段階5段階
本体サイズ21.3cm×6.9cm×4.4cm
本体重量350g
付属品
製造国日本(本体)
中国(アダプター)
会社・メーカーパナソニック

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。