アイリスオーヤマ エピレタ商品詳細

アイリスオーヤマ エピレタとは

プラスチック製品で有名なアイリスオーヤマから発売されている家庭用脱毛機「エピレタ(epilata)」は、家庭用脱毛器の中でも小さくコロンとしたサイズで手軽さが注目の家庭用脱毛器です。

非常にコンパクトなので持ち運びもしやすく、女性も持やすいサイズ感になっています。

アイリスオーヤマ エピレタのメリット

手軽で持ち運びしやすい

エピレタはサイズが小さく軽いので、手軽に脱毛をすることができます。持ち運びもしやすく専用ケースも付いてくるのでアダプターと一緒に持ち運びも簡単にできます。

安く購入できる

エピレタの価格を見ると、税込み21,384円と脱毛器の中でも非常に低価格で販売されています。

家庭用脱毛器の価格をだいたい4~6万円くらいが一般的なので、エピレタは良心的価格と言えます。

チャージ時間が短い

またスムーズに照射していく上でチャージ時間は大切です。チャージ時間とは、脱毛1ショットと1ショットの間隔に待機する時間のことで、家庭用脱毛器はチャージすることによって次のショットを打つことができます。

エピレタはチャージ時間が1秒、と他の脱毛器に比べて短いので1ショット1ショットをサクサク進められます。そのため脱毛にかかる時間が短縮できるメリットがあります。

アイリスオーヤマ エピレタのデメリット

照射面積が小さいのでめんどう

エピレタは照射面積が2.7㎠しかなく、1ショットで脱毛できる範囲が狭いです。

そのため照射面積が広い家庭用脱毛器に比べると、余計に照射回数を消費してしまうデメリットがあります。

照射回数が少ない

また照射面積が小さいのに加えて、照射回数が少ないこともデメリットです。エピレタは他の脱毛器よりも回数を消費するのにも関わらず、照射回数が他の脱毛器の1/2、1/3と少ないので、照射の仕方やムダ毛によっては、エピレタだけでは脱毛が終わらないことも考えられます。

一つ古いバージョン

またエピレタにはエピレタProという新しいモデルが登場してきています。エピレタProは3万円以上するので価格で見るとエピレタの方がお得ですが、新しいエピレタでは照射回数が倍になるので、より多く脱毛器を使えるのは新しい方のモデルです。

鼻から上の照射はできない

顔への照射はOKですが、鼻から上の照射はできないとあります。そのためおでこや頬の照射は難しそうです。

アイリスオーヤマ エピレタの口コミ

  • 小さくてピンクで見た目が可愛い!脱毛の効果はまだ出てないけど気長に続けられそう(20代女性)
  • 痛みはなく、スムーズにできました。待ち時間がないのが嬉しいです(30代女性)
  • 髭に照射していたけど、効果が出なかったので諦めた。選び方失敗した。(30代男性)

アイリスオーヤマ エピレタの基本情報

エピレタ商品詳細
価格15,984円
型番EP-0115-P
交流式or充電式交流式
脱毛部位顔は鼻から下のみ
VIOのIOライン以外の全身
照射面積2.7㎠
カートリッジなし
照射回数15万回
その他機能肌色センサー
男女兼用
チャージ時間1秒
消費電力18w
出力段階(レベル調整)5段階
本体サイズ13.0×8.0×5.0mm
本体重量(ヘッド重量)220g
付属品取扱い説明書、お手入れ用マイクロファイバークリーナー付属
製造国イスラエル
会社・メーカーアイリスオーヤマ

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

質問を投稿してください

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。