脱毛器ローワンを徹底解剖!効果や口コミ評判、性能、似たスペックの脱毛器紹介

ローワンとは

脱毛器ローワンとは、ローワン・ビューティー株式会社が販売する家庭用脱毛器です。認証などがしっかりしており、また他にはないオリジナル機能がついているなど見所が多い家庭用脱毛器だと思います。

またローワンの性能や形などケノンと似た点が多いため、メリットやデメリットも共通点が多いです。

ローワンの基本情報

ローワン
価格69,800円
コード・充電コード式
レベル・モード8段階
本体サイズ275 x 212 × 89 mm
重量1.78kg(ヘッド90g)
製造国日本
会社・メーカーローワン・ビューティー株式会社
付属品本体、脱毛カートリッジ、スキンケアカートリッジ、コード、アイスアック、サングラス、クリーニングクロス、取扱説明書
その他機能BlueToothスピーカー機能、スキンケア機能

ローワンのメリット

スキンケア機能が使える

ローワンはケノンと同じく、スキンケア機能がついているためカーチオリッジを付け替えることで、美顔器としても使用することができます。

脱毛器として役目が終わってもフェイシャルエステとして使い続けることができるのでコストパフォーマンスに長けています。

安全認証を得ている

またローワンは日本PSE Circle認証、そしてヨーロッパの電気・電子安全心証規格のCEをすべて取得するなど、安全面への意識の高さも伺うことができます。

他の家庭用脱毛器を見ると、タッチセンサーの安全機能のみでこのような認証を受けている脱毛器は少ないため、メリットとして大きいと思います。

Bluetoothオーディオスピーカー機能

必要ないと感じる方もいるかもしれませんが、ローワンには脱毛機能やスキンケア機能の他に「Bluetoothオーディオスピーカー機能」が搭載されています。

つまりローワンで音楽を流したり、オーディオスピーカーとしても使用することができるということです。家庭用脱毛器でこのような機能をもっている商品は非常に珍しいと思います。

スピーカーと脱毛器が欲しかったという方には非常に嬉しいのではないでしょうか。

ローワンのデメリット

本体サイズが大きい

ローワンは据え置きタイプの家庭用脱毛器のため、横幅は27cmと大きいので収納場所には困るかもしれません。

やや高価格帯

ローワンはカートリッジを2つ含めたセットにすると69,800円と高価格帯になります。

ケノンと価格は同じですが、カートリッジの数はケノンの方が多いです。

ローワンの口コミ

ローワンの良い口コミ

  • 「好きな時に使えるのが良いです。暇な時や時間が空いた時に使ってます。少しずつですが、ムダ毛が少なくなって、新しい毛が生えてくるまでのスパンが長くなっているように思います(20代女性)」
  • 「おすすめです。前は違う家庭用脱毛器を使っていましたが、3ヶ月前にローワンに乗り換えました。価格に見合った効果が出ています。腕と脇と足とVIOをしていますが、VIOもちゃんと抜けてきてます(30代女性)」

ローワンの悪い口コミ

  • 「効果出たは出たんだけど高い…。カートリッジもなくなったらまた買わなくちゃいけないし、めんどう…(30代女性)」
  • 「1週間くらいあけて定期的に使っていたけどまばらで一向にツルツルになりません(20代女性)」

ローワンのまとめ

のん
ローワンはケノンに似た点が多くて、それにオリジナルの個性となるスピーカー機能のような機能がついていましたね。
編集長 高橋
でもきちんと安全認証は受けていてそこは素晴らしいですね。他の点を見てもかなり平均点の高い脱毛器だと思いました。
のん
力やパワーにも関係する消費電力だけわからないのが残念でしたね。
編集長 高橋
そうですね。パワーは脱毛効果で最もわかりやすい目安ですから、その部分が分からないと脱毛効果についても言及できないので残念です。

2019年の家庭用脱毛器ランキング

どの脱毛器を購入するか悩んでいるあなたへ。定番脱毛器「ケノン」から、コアな脱毛器まで詳しく紹介しています。

質問を投稿してください

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ケノンユーザーズ編集長 高橋

DVD鑑賞、料理が趣味の20代、ケノンユーザーズ編集長の高橋です。この10年間、脱毛のために脱毛サロン、医療脱毛に通いつつ、家庭用脱毛器のケノンも開始。私が経験したケノンの効果やユーザーの本音を知りたいと思い、ケノンユーザーズを開設しました。